選択肢

選択肢




目の前の男はピルケースをカラカラと耳の横で振った

一瞬口元がニヤッとしたようにも思える

男は無言で俺の目の前でピルケースを開いた

俺は中を見る

赤と青のカプセル状の薬が一錠ずつ入っていた

男はゆっくりと口を開いた




ここに二つの薬がある

青い薬と・・・赤い薬

青い薬は・・・

元の世界に戻れる

お前が思い描いている理想の世界だ

それはとても曖昧なものだ

その世界はお前が感じ見て聞いて触って・・・

五感というものが制御されている世界

お前にとって絶望と思ってもそれはお前の都合でどうにかなる理想の世界

どれもお前自身に都合のいい現実

お前は本当の真実を見ないまま・・・墓場行きだ





赤い薬・・・

本当の事実を知る

それは制御されていない世界

お前が知りえない想像をはるかに絶する恐怖と未知の世界

お前の本当の可能性はそこにあるかもしれない




どちらにしてもお前には二つの選択肢しかない

さぁ・・・目の前のグラスを手に取れ

そして二択を選べ










選択肢




俺は赤い薬を口の中に入れた

手に持っているグラスに口を付け水を飲む

手もくちびるも震えていた




男は赤い薬を飲み込むのを確認し・・・

ニヤッと笑った











人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真と詩(写真重視)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ヒカリ  ←ヒカリ 【2017年02月】の更新記事一覧 →曇天鴉  曇天鴉
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索